ポケカメンが活動休止?いれいすをネタにしたと炎上!!「〇ね」という声も

ポケカメンが、活動休止を発表した。しかし短期間の活動休止で、歌い手グループ・いれいすの活動休止をネタにしていると噂になり、炎上している。

ポケカメンが活動休止直後に復帰!

ポケカメンは、Xで活動を休止すると報告した。動画では、「釣りではない」と話している。

活動を休止する理由は、「毎日のように人を晒して、たくさんの方に注意されてきた」「このままでは自分の身が危ない」と思ったからだと明かした。

また、所属しているグループ・ちょこらびのイベントは、「飛びます」「返金対応はしません」と言っている。ちょこらびのメンバーや社長にも報告していないという。

ライブには出演せず、返金もしないというとんでもない対応だ。だが、そもそも本気ではない。活動休止を発表したその直後に復帰しているのだ。

活動を休止した期間は、1時間17分という短さだった。Xでは、歌い手グループ・いれいすが活動を休止したので、ネタにしたのではないかと噂されている。

いれいすの活動休止をネタにしたと炎上!

タイミング的に、ポケカメンが便乗したように見えるのだ。そのため、いれいすのファンは怒っている。

ポケカメンは、動画の前半で自身の活動休止と復帰について話し、中盤ではいれいすの活動休止について語った。

そして、活動休止のポストに批判している人物を晒している。いれいすファンにはもちろん、あんスタファンや韓国人にも嫌われており、「死ね」「自殺を願います」と投稿されていた。

コメント欄は、賛否両論だ。「面白い」というコメントもあるが、「やりすぎ」とも書かれている。

いれいすファンへの配慮が足りなかったのだ。ファンが不愉快になるような行動は、慎むべきである。

おすすめの記事