すしらーめんりくが原神とコラボ!自作した回転寿司をロケットで回す!?

すしらーめんりくのセカンドチャンネル「すしらーめん《にく》」に、原神(ゲーム)とのコラボ動画が投稿された。すしらーめんりくは動画内で、ゴローのコスプレをしながら巨大寿司を回転させている。

鍾離も登場!軸回転する寿司を作っていく

2024年2月21日から、原神とスシローのコラボキャンペーンが開催される。寿司のキャンペーンだからか、原神はすしらーめんりくともコラボした。

すしらーめんりくは、「軸回転でも回転寿司じゃね?」と言い、原神に登場するキャラクター・ゴローのコスプレをして再登場する。そして、工作開始だ。

用意した巨大な皿に、回転台を取り付けていく。鍾離や原石のコスプレをした助手も手伝い、回転する皿が完成した。

完成した巨大寿司のロケットに着火!

次はシャリだ。土台を作り、スプレーを吹き付けてシャリを作っていく。大がかりな作業だ。

シャリの上にはネタを乗せて、赤く塗る。すると、巨大な寿司(マグロ)が完成した。ロケットエンジンを取り付けて回転させる仕組みだ。

いざ着火させると、作った寿司が回転し始める。大成功だ。寿司は、火花と煙の中で回り続けた。

原神とスシローのコラボだからと、巨大寿司を作り回転させたのだ。発想に驚かされる。

スケールの大きな挑戦だった。しかも、成功している。セカンドチャンネルで公開するのがもったいないと感じるほど、クオリティの高い動画だ。

おすすめの記事