【禁忌!?】にじホロVtuberを産む!!【最強】

ホロライブ所属Vtuber「尾丸ポルカ」が毎週木曜日に自身のYouTubeチャンネルで投稿している企画動画「ポルカの伝説」でゲストにやってきたのはにじさんじ所属の「夜見れな」。ゲストである彼女の持ち込み企画「にじさんじとhololiveの力を合わせて最強Vtuberを作ろうー!」を行う。ルーレットで2人のデザイン部位を決め、それを筒井さんが絵にするというルールだ。「尾丸ポルカ」は「3人の子供ってこと?」「禁忌を犯しまくってるよ!」と動揺しつつも結局はノリノリで作ることに。

溢れ出るアイディア!

ルーレットでそれぞれデザインする部位を決めた後、性別や設定を考えることに。性別は2人の意見が一致し女に。意見を次々と出していき、ピンク系のうさぎ、ダンスが上手、あばあちゃん子、ゲームは下手とすぐに決まっていく。2人順番に部位のデザインを口頭で説明するのを筒井さんが想像以上の画力で形にしていく。セーラー服にニンジンのネクタイや星と月、羽のモチーフ、ニンジンバッグ、手首にファー、推しマークは天使とうさぎ、など真剣にアイディアを出していき身を乗り出して熱弁する様子だ。

名前も決定!

名前は「羽使うう(はねつかうう)」に決定し「かわいい!」」「良いじゃん」と2人とも大絶賛。しかしどちらの箱からデビューするかという話になり「喧嘩?」と一瞬不穏な空気も流れる。

完成度の高い最強Vtuber誕生に大満足な様子の2人だった。

おすすめの記事