あやなん 24時間生配信

しばなんちゃんねるのあやなんが5日にInstagramを更新。2日から3日にかけて夫である東海オンエアのしばゆーとともにYouTubeで実施した「しばなん24時間完全無計画生放送!!」について、企画の経緯を説明した。

今年6月の緊急事態宣言下に、総勢31人のYouTuberがあやなんの誕生日会を開催していたことが文春に報じられたあやなん。同月29日には夫婦そろって謝罪した動画を公開し、それ以降活動を休止していた。

約3カ月ぶりとなったYouTube活動だが、その復帰動画となったのが「しばなん24時間完全無計画生放送!!」。

この無謀ともいえる無計画の24時間生配信だが、あやなんはInstagramの投稿でこの企画を実施したのにはあ「一番苦手」とする忍耐力を鍛えるために、自らしばゆーに提案したことを明らかにした。

あやなんは自身について、「いわゆる"アンチコメント"に対して必要以上に感情的になったり、敵意を出して言い返す節が多かった」とし、「そんな自分を変えたい」と思ったことも告白。

あやなんいわく、この配信には「24時間コメント欄と向き合ってどんなコメントが流れようとそれらに敵意や嫌悪感を剥き出す事なく冷静に受け入れる、そしてみんなに少しでも信用してもらいたい。」「物事の言い方や伝え方、感情の使い方、そして言葉の受け取り方を根本から変えたい。」という想いが込められていたという。

24時間生配信をやり遂げたあやなんは、『「あやなんと関わっていて良かった」と思ってもらえるような自分に変わっていけるように努力していきます。』と、決意を新たにしている。

新しく生まれ変わったあやなんがどのような活動をしていくのか、今後の動画が楽しみだ。

出典:ayachan_0619 Instagram

おすすめの記事