【手間なし】毎日中華がえのきと卵の簡単レシピを公開!!【節約メニュー】

YouTubeチャンネル「毎日中華」で公開されている、新しい動画が注目された。動画内では、えのきと卵を使用したシンプルなレシピを紹介している。

えのきと卵を使ったシンプルレシピを公開

今回作るのは「えのきの卵炒め」だ。まず始めに、えのきの石づきを落として半分に切り、根元部分を手でちぎる。

ボウルに卵を2個入れて、塩をひとつまみとお酢を少し加えて混ぜていく。お酢を入れるのは、臭みを消すためだ。

そして、フライパンを火にかけて(強火)、油を引かずにえのきを投入する。塩をひとつまみ加えて、しんなりするまで炒めたら皿に移した。

簡単&美味しいと好評!節約メニューにも!

フライパンを再度火にかける。今度は中火で、油(小さじ2)も引いていく。フライパンに油を馴染ませた後、卵を入れて少し固まるまで待ち、優しく動かして端に寄せた。

その後、えのきを投入し、炒めて醤油(小さじ2)とオイスターソース(小さじ1)を加える。混ぜた後は、鶏がらスープ(小さじ1/3)と胡椒(少々)、ネギを入れて混ぜたら完成だ。

材料は少なく、節約メニューにもなる。手間もかからず、誰でも簡単に作れるレシピだ。

動画は注目されていて、急上昇入りしている。実際に作った視聴者からは「簡単なのに美味しくてびっくり」「美味しかったです」というコメントが寄せられた。

おすすめの記事