おろちんゆーがセミの〇〇採集で猫とバトル!「これあたしの食材だからね」

あまりに美味しいため、セミの幼虫と2年間距離を置いていたおろちんゆー。しかし禁断症状が出たので、夜の公園に行きセミの幼虫を採集する。

夜の公園を探したものの幼虫は発見できず

おろちんゆーは、セミの幼虫を採集するため夜の公園に訪れた。「不審者すぎて草しか生えない」と言いながら、公園内を徘徊する。

猫と戯れたり、ウシガエルを捕まえようとしてみたり、寄り道しつつも桜の木に到着した。おろちんゆーは、経験上桜の木に幼虫が集まると語る。

だが、探しても幼虫は発見できなかった。「ちょっと早すぎたかもしんないわね」と漏らすおろちんゆー。その後もなかなか見つからなかったが、クワガタやカブトムシなど、他の生物を次々に発見した。

猫とソフトシェルの奪い合い発生!

セミの幼虫が見つからないので、代わりにソフトシェルのセミを集め始める。幼虫ではなく、ソフトシェルを食べてみるという企画に変更するためだ。

ソフトシェルは順調に集まったが、猫に捕まえたセミを見せたところ、危うく食べられそうになるというアクシデントが発生した。

おろちんゆーは「これあたしの食材だからね、ダメダメ」と制して、その後帰宅する。

帰宅後は、手に入れたソフトシェルの調理開始だ。羽化が進み茶色になったソフトシェルとピーマンで天ぷらを作った。

一番柔らかそうなセミを食べて「うわー懐かしいわ」「めちゃくちゃ美味しい!」「ピーナッツバターの味がするわ」と興奮し、自身の誕生日であることを告白するおろちんゆー。

ビールと一緒にソフトシェルを味わい、「期間限定の食材だから、皆も興味があるなら今がチャンスよ」と視聴者に伝えている。

おすすめの記事