【ガチでダメ出し!?】大人すぎる?東海オンエアにマネージャーが〇〇?

2023年6月30日、YouTuber「東海オンエア」(登録者690万人)が動画を更新、より良いグループにするための『東海オンエア改善提案会』を実施。高岡氏(=マネージャー歴6年)から「東海オンエアは大人すぎる。"子ども心"を忘れないでほしい」と、最近のサブチャンネルがエピソード化しており、個性がなくなっていることに言及した。

東海オンエアマネージャー「サブチャンネルは"個性がない"と指摘」

東海オンエアは2013年からYouTubeで動画投稿を開始し、2017年に『UUUM』に所属している。2022年にはYouTube総再生回数が100億回を突破するほど、今では超人気6人グループYouTuberだ。『UUUM』社員で高岡氏(ユニット統括者)は、東海オンエアのマネージャー歴6年で一番の理解者であるが、その高岡氏が『東海オンエア改善提案会』のプレゼンをし、東海オンエアのサブチャンネルに着目、チャンネルがエピソード化している点をあげ"個性がない"と指摘している。

東海オンエアに【ガチダメ出し】「たまには飲み会やショッピング」

高岡氏は過去のサムネを公開し、当時はメンバーの面白さが伝わってきたのだが、現在は撮影部屋でダベッているだけの、変わり映えしないサムネイルだと指摘した。現在は「直行→直帰→解散」という会社員スタイルで、撮影後は仲良くショッピングすることが一切なくなり、誘われることもなくなったと寂しさを感じていると本音をつぶやく。30代にさしかかった東海オンエア6人のうち、4人が既婚者となったため難しいかもしれないとしつつも、「たまには6人で飲み会や晩飯じゃんけん、そしてアウトレットしようよ」と高岡氏は提案。この案にメンバー全員が賛同し、スタンディングオベーションで動画を最後にした。

おすすめの記事