【海鮮ボックス】きまぐれクックが高級深海魚・○○○のステーキを大絶賛!

「きまぐれクック」チャンネルで活躍中のかねこが、高級深海魚ボックスを購入した。ボックスに入っていたクロムツやアブラボウズを捌き、絶品料理を作っていく。

高級深海魚のクロムツやメヌケが登場

かねこは、高級深海魚ボックスを購入したと報告する。人気がある、海鮮ボックスシリーズの動画ということだ。

最初に取り出したのはクロムツだった。「めちゃくちゃものが良いよ!」と喜びつつ解説していくかねこ。

高級魚・ノドグロはアカムツといい、クロムツは「それの黒いバージョンだと思ってください」「このクロムツもめちゃくちゃ美味いんですよ」と説明した。

次に取り出したのはメヌケという魚だ。超高級魚で、メヌケを狙って海に出る釣り船もたくさんあるという。

アブラボウズはステーキが正解?かねこが大絶賛!

鮮度の良い高級魚を得たことで興奮するかねこは、うろこを取りながら「これだけ鮮度の良い魚は、内臓をとって水気もとれば冷蔵庫で1週間持つ」と話す。

メヌケの内臓をとりながら、「内臓も綺麗」「内臓を見れば鮮度がわかる」と、鮮度の良さに感動していた。

喋りながらもしっかり捌いていくのが素晴らしい。さすが、魚を捌いて有名になったYouTuberだ。

そして後日、かねこはもう1匹魚が届いたことを報告した。巨大な魚・アブラボウズを披露して、アブラボウズのステーキ、クロムツとメヌケの2品盛りを作っていくと宣言する。

完成したアブラボウズのステーキを食べたかねこは、「ちょっと待ってこれマジで美味いよ?」と驚いた。「正解の食べ方もしれん」と言っており、ステーキ(おろしポン酢)が合うと絶賛している。

2品盛りも「すっきり系の美味しい脂が乗ってる」「噛むほど甘味が出る」と美味しそうに食べた。

巨大な魚を捌くシーンも見事だが、調理シーンも手際が良く見所満載だ。

アブラボウズはご近所さんにお裾分けするとかねこが話していたので、「ご近所さんになりたい」と羨ましがる視聴者が続出している。

おすすめの記事