【モンハン】よしなまがメル・ゼナに挑戦!討伐なるか!?【キュラララ!】

よしなまが、「モンスターハンター サンブレイク」に追加された「原初を刻むメル・ゼナ」のクエストに挑戦した。クエスト名はふざけているが、多様な攻撃を繰り出せる強い特殊個体だ。

攻撃力が強いメル・ゼナに挑戦!

よしなまは、「モンスターハンター サンブレイク」に登場した、「原初を刻むメル・ゼナ」の討伐に挑戦した。新たに追加された特殊個体なので、どのような動きをするのか未知数だ。

「えっ攻撃力全然違うやん!」と最初は驚いた様子を見せていたが、順調だった。だが、メル・ゼナの攻撃力には慄いており、「いや喰らうマジ」と呟いている。

少々危険な場面もあり、「危な!危ない!」と言いながら回復していた。特殊個体の動きが読めず、急に襲われるのだ。

メル・ゼナの討伐成功!クエスト名が話題に?

「原初を刻むメル・ゼナ」は強かった。頭を狙ってみるものの、ダメージが通りにくい。キュリアを纏っていない時も、肉質は硬いのだ。

途中、ビームのようなものを出してくるメル・ゼナに、「ガンダムじゃんその技!」とよしなまが突っ込む。

サンブレイクはバルファルクがいるというのに、メル・ゼナも似た技を繰り出したのだ。よしなまが言うように、最早ガンダムの世界である。

秘薬がなくなってしまい、一時キャンプに戻ることもあった。また、動画の後半でメル・ゼナが覚醒して苦戦したが、最終的には討伐成功している。

注目したいのは、クエスト名だ。「原初を刻むメル・ゼナ」のクエスト名は、「烈禍襲来:キュララララララ!」だった。

つい最近良いストーリーが追加され、盛り上がった後で追加されたクエスト名とは思えない。しかし、「ふざけたクエスト名面白い」「タイトルが雑なカプコン好き」と好評だ。

おすすめの記事