【出血】なつめさんち 第一子誕生!出産は壮絶!?子供の性別は?【筋腫】

絵師・漫画家でありながら、YouTuberとしても活躍中のなつめさんち。今回は動画で、第一子の出産を報告している。

なつめさんちの第一子が誕生!

なつめさんちのげんとさやは、新しい動画を投稿した。動画内のスケッチブックには「ごほうこく!」という文字とげんとさやのイラスト、そしてもう一人、赤ちゃんが描かれている。

げんは、「なつめさんち、第一子無事産まれました!」と嬉しい報告をした。そして近況を話していくが、「絶賛睡眠不足」だと告白する。

現在は、早朝と深夜に起きてはあやしを繰り返していると言う。わんぱくな赤ちゃんだ。

帝王切開で出産!出血多量で壮絶だった?

げんとさやは、以前子宮筋腫ができていることを報告した。そのため、「赤ちゃんが無事に育つかわからない」と医師に言われてしまったのだ。

だが、押しのけて無事に育ってくれたと言う。筋腫は大きく、お腹の上からでもわかるほどだったと話し、「ヨッシーアイランドに出てくる山みたいだったもん」「わかる」と言い合って笑った。

そして、筋腫があるため出産時は出血多量になる可能性が高く、計画誘発分娩を行ったと告白する。だが、誘発剤の効果があまりなく、帝王切開で出産することになった。

結局無事に出産できたのだが、出血多量でげんや看護師に心配をかけてしまったと語るさや。出血量は2リットルだったと話すげんは、ゾロVSカバジ(ワンピース)でゾロが出血した量より多いとコメントした。わかりやすい表現だ。 

そして、産まれた子(女の子)の似顔絵を披露している。今後も無理のないペースで活動していくと宣言するなつめさんちに、祝福のメッセージが多数寄せられた。

おすすめの記事