美容系YouTuberななこ【留学】を報告!今後の活動について涙ながら言及

岐阜県出身・在住の美容系YouTuber「nanakoななこ」が自身のYouTubeチャンネルで「今後の活動についてご報告があります。」というタイトルで6月5日に動画を投稿した。

留学を決めた理由とは?

「ななこ」はメイク動画の投稿やコスメブランド、プロデュースを手掛けるなど幅広く活動しており、特にティーン世代から厚い支持を得ている。そんな「ななこ」は「今までで1番大きい報告です」と視聴者を戸惑わせてしまうのではと不安を滲ませながらも「留学をすることに決めました」と報告。留学の期間は今年9月から来年の1月までの4ヶ月間語学学校に通いながらオーストラリアに留学する。4年も前から決めていたことでそのための準備を進めてきたと説明。

留学を決意した理由として、現在のYouTuberとしての仕事は大好きですごく幸せで毎日夢の中にいるみたいだと語る一方で海外に住むという長年の目標もあったと言う。英語は苦手だが世界の文化に触れて自分がどれくらい異国の地で頑張れるのかを知りたいという強い気持ちを打ち明けた。

今後の活動について

9月からオーストラリアでの生活が始めるがこれから溜め撮りして留学中もYouTubeの投稿は続けると言う。投稿頻度が減ることで視聴者が離れていってしまうのではないかと不安もあるが溜め撮りの分の美容コンテンツに加えてオーストラリアでの生活やVlogも届けたいと語る。

最後は涙ながらに「留学もすごい不安だし美容以外の私をみんなが興味ないって失望させちゃったりしたら怖いなって思っちゃう。だけどいました選択を間違ってなかったって思えるように頑張ります」とYouTubeと留学の両立を目指す意気込みを語った。

おすすめの記事