『ウマ娘』実況のっちん"すべてが〇?"【ぺがに不適切発言で謝罪!】

のっちんは『ウマ娘』など人気アプリの実況配信をしているYouTuberだ。その「のっちん」が、2023年4月18日、ぺがに対して不適切発言をし謝罪動画を公開した。「反省してるように見えない」と厳しい声も視聴者から上がっていたが、のっちんはこの日、「今後は襟を正してやっていきたいと思います」と坊主頭で登場している。

「のっちん」同じ『ウマ娘』配信者「ぺが」に不適切発言!謝罪!

「のっちん」は、同じ『ウマ娘』の配信者である「ぺが」に対して、"パクリ疑惑"を指摘しているのだが、具体的に"どこをパクられたか"については言及していない。また、「ぺが」を"ひいき"する人物に対して"洗脳されている"などと主張、さらに視聴者へは「バカみてーな、ぺがに騙されてて草」など暴言とも取れる発言をツイッターで投稿しており、「のっちん」への批判の声は高まるばかりであった。

「のっちん」YouTube活動に"すべてが敵"正常な判断ができない!

「この度は、申し訳ございませんでした」と頭を下げた「のっちん」。「ぺが」にはツイッターで直接DMを送り、謝罪したことを報告した。「のっちん」は、「YouTube活動をするうえで、生じていた重度のストレスやプレッシャーから正常な判断ができていなかった」と語り、さらにSNSなどで「"すべてが敵"に見え、まともな考えができていなかった」と釈明とも取れる胸のうちを明かしている。「視聴者や同業者を大事にしてください」「反省したその後が大事だから、今後は気をつけましょう」と温かいコメントが多数寄せられていた。

おすすめの記事