シングルファザー【チョコスモ/ジョンレノが活動ぶっちゃけ告白!?】

2023年4月16日、「チョコスモ(=チョコレートスモーカーズ)が、【現在までの活動をぶっちゃけ告白する】という動画を公開した。今回の動画では、「チョコスモ/ジョンレノ」ではなく、「岩崎 智樹(本名)」として登場している。暴行・炎上・解散・借金、そしてシングルファザーとなった「岩崎 智樹」が、これまで語ることのなかった活動のエピソードを告白した。

ジョンレノ【チョコスモメンバー「ヨハン」への暴行・炎上・解散】

「チョコスモ」は、2017年に4人で結成されたグループYouTuber (登録者60万人)である。ジョンレノは、ビートルズのジョン・レノンのような風貌で、"たどたどしい話し方"が特徴のキャラクターだ。人気絶頂期であった「チョコスモ」だったが、リーダーの「ジョンレノ」がメンバー「ヨハン」への暴行事件を起こし、「マホト」によりその事実を暴露されたことで炎上、「ジョンレノ」は、この事実を認めグループを脱退、翌年「チョコスモ」は解散となっている。

シングルファザー「ジョンレノ」借金のため、アルバイト"かけもち"

人気絶頂期(2017年7月)は、フィッシャーズや東海オンエアを抑え『月間登録者ランキング』で5位にランクインしている。自身が起こした暴行事件により炎上、のちに1,000万もの借金(所得税未払金)があったと告白。一時はアルバイトを"かけもち"しながらYouTuberをしていたジョンレノは、拠点を北九州に移し活動していたが、"ソロでの限界"を感じ、現在の投稿頻度は下降ぎみだ。さらに、2023年2月、シングルファザーとなっていたことを告白しているが、詳細については語られていない。ジョンレノは「諦めたら終わり」「誰もやっていないことをやる」を座右の銘とし、これからも活動を続けていくという。

おすすめの記事