【席なし】コレコレ ぼったくり店に潜入するも早速詐欺被害に?【全部嘘】

これまで数々のぼったくり店に潜入してきたコレコレとはじめしゃちょー2号が、新宿歌舞伎町にやってきた。今回も、視聴者から寄せられた情報を元に、ぼったくり店へ潜入する。

席も嘘?掘りごたつがないと判明!

コレコレとはじめしゃちょー2号が潜入するのは、170種類の食べ放題プランがあると宣伝している店だ。実際は、50種類のメニューしかないぼったくり店だという。

店に到着したところ、早速問題が発生した。個室の掘りごたつ席を予約していたのだが、案内された席はカーテンで仕切られたテーブル席だったのだ。

コレコレが店員に「掘りごたつの席に移動できますか?」と聞くと、店員は「そんなこと聞いてないけど、ちょっと聞いてきます」と答える。

別の店員が登場し、他の席に案内されるも、掘りごたつの席ではなかった。この店に、掘りごたつの席はないのだ。

170種類の表記は間違いと認めている

完全個室も嘘で、掘りごたつがあるというのも嘘だった。そして、メニューには「全170種類以上食べ飲み放題」と記載されているが、50種類しかない。

コレコレとはじめしゃちょー2号が、「170種類ないんですけど」と店員に指摘する。店員は「あ、それもう少し待ってください」と言い、別の店員がやってきた。

登場した店員は、メニューを間違えたと明かしている。誤って記載したというのだ。

店員はメニューを直すと言っているが、コレコレとはじめしゃちょー2号は「直さない」と予想している。ただ、言い訳せず潔く間違いだと認めているのが救いだ。

ほかにも、味のしない肉寿司や「はじめ」の名前を「みじま」と間違えられるなど、問題は多々あった。

しかし、これまでコレコレが潜入した店の対応は酷かったので、今回の店は対応が良いように見える。できればちゃんとメニューを直して、普通に商売してほしいものだ。

おすすめの記事