ヒカル、実兄・まえっさんを娘の入学式に送り届けるサプライズが熱い!

ヒカルが4月27日、自身のYouTubeチャンネルで『仕事で欠席予定のまえっさんを娘の入学式に送り届けてみた』と題した動画を投稿。

実兄・まえっさんに向けて決行されたサプライズに、ヒカルもまえっさんも感無量の様子を見せた。

まえっさんを娘の入学式に送り届けるサプライズを決行

ヒカルの実兄であり、ヒカルの活動をサポートしている「まえっさん」。同動画の撮影は、まえっさんの娘の入学式前日の23時55分から始まっている。

まえっさんの自宅はふたりの地元である関西にあり、単身で東京に住んでおり、スケジュールが埋まっているため入学式を欠席する予定だったそうだ。

前々から相談を受けていたというヒカルが、「無理」と伝えていたこともあり、まえっさんは入学式への参加は諦めていたという。

しかし今回の動画は、ヒカルの粋な計らいで自宅のある関西へまえっさんを送り届け、入学式に向かわせるサプライズを決行。

ヒカルは「入学式って一生に一度じゃないですか」と動画冒頭で切り出すと、ヒカル自身が母親と写真を撮ったことなど小学校の入学式の思い出を振り返えり、「3人で写真を撮ってもらいたい」と日頃からまえっさんへの感謝を述べつつ、家族との時間を過ごすための3連休をプレゼントすると発表した。

まえっさんの娘は「スターの素質がある」とヒカルが絶賛

車で関西へ向かう道中には、メンバーでまえっさんの娘について語るシーンが収められている。

まえっさんは娘とのエピソードを語る中で娘について、「こだわりめっちゃ強い」「超負けず嫌い」と発言。公園で遊んでいるほかの子ができることを娘ができないことを伝えると、不機嫌になってしまう、「私が1番」という子なのだとか。

そんなまえっさんのエピソードを聞いたヒカルは、「スターの素質がある」と絶賛。サッカーでいうとフォワードタイプだと述べている。

なんとか入学式の時間に間に合うように、あらかじめまえっさんのスーツを送っておいた実家まで送り届けたメンバー。スーツに着替え、パパのオーラを纏ったまえっさんには、メンバーから「カッコいい」という声が飛び交った。

無事に小学校に到着し、家族3人で校舎に向かって歩く姿にヒカルも「エモい」と感激のようす。動画の最後ではヒカルはじめ、メンバーに感謝を述べたまえっさんは、「感慨深かった」と述べ、奥さんと娘が喜んでくれ、3人で写真を撮れたことを報告した。

娘がヒカルとまえっさんの母校に入学したことに対しては、「その場に一緒に入れたことがむちゃくちゃ嬉しかった」と話し、娘に対しては「入学してからが本番なので」「どういう風に成長していってくれるのかな」と親の顔を見せた。

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事