【にじさんじの】郡道美玲が卒業!!卒業理由はあのツイート!?【問題児】

にじさんじに所属し活躍していたVtuber・郡道美玲の卒業が発表された。YouTubeチャンネル「サブカルニュース速報【反応集】」では、ネット上の反応をまとめている。

2023年6月21日に郡道美玲が卒業!

にじさんじの公式アカウントが、2023年6月21日をもって郡道美玲が卒業することを発表した。郡道美玲は何かとお騒がせなVtuberのため、SNSでは「卒業扱い」などと噂されている。

YouTubeチャンネル「サブカルニュース速報【反応集】」は、ネット上の反応を動画化した。

ネット上には、「郡道あかんか」「卒業配信あるのが意外」「復帰すると思ってた」と、卒業を寂しく思うファンのコメントが投稿されている。

そして、郡道美玲が卒業する理由についても注目されていた。郡道美玲は2023年3月、WBC決勝に関して不謹慎なツイートを投稿し炎上。その後、謹慎していたのだ。

卒業理由は不謹慎ツイート?積み重ねという声も

炎上したツイートは、「玉を投げる人、強い人が立った時、頭や身体に投げれば出場停止にできるのでは?」という内容だった。

そして、復帰することなく卒業となっている。中には「たいしたことしとらん」と指摘するファンもいた。だが、「積み重ねなんやろ」という声もある。

郡道美玲はいわば問題児だ。これまで度々炎上してきた。問題のある言動を何度も繰り返したことによって信用を失い、復帰できなかったという意見もある。

SNSには、「卒業扱いは運営の温情」というコメントも多数投稿されていた。

活動を継続するのはしんどそうだった、上場企業なので問題児を抱えていられなくなったなど、様々な憶測が飛び交っている。しかし、卒業理由は明らかになっていない。

ファンは、卒業した後個人勢として再び活動することに期待している。尖った言動で人気を得てきた郡道美玲だ。是非とも個人で自由に活動して、ファンを魅了し続けてほしい。

おすすめの記事