【刀子】剣持刀也を乗っ取り!?刀子ちゃんのゲーム配信!【頑張っちゃう】

Vtuber・剣持刀也のYouTubeチャンネルに、刀子のゲーム配信動画が投稿された。恒例となりつつある、剣持刀也のエイプリルフールネタである。

刀子登場でスパチャ&ハートマークを送る視聴者

公開されている動画は、男性Vtuber・剣持刀也が女性の刀子として活躍する、エイプリルフールのネタだ。以前にも行ったことがあり、昔から応援しているファンなら刀子の存在を知っている。

「刀子ちゃん」がトレンド入りしたこともあるのだ。根強い人気があるため、刀子が登場する前からチャット欄が盛り上がっている。

初のゲーム配信ということでどこか緊張した様子の刀子と、そんな姿を「かわいい!」と喜んで視聴する視聴者。

しかし、中身は2018年から活動を続けているベテラン男性Vtuberだ。もちろん視聴者も本人も、すべて理解した上でこのノリを楽しんでいる。

24時に魔法はとけて剣持刀也に…

スパチャとハートマークが飛び交う中、刀子は視聴者参加型のスマブラを開始した。視聴者から応援されながら奮闘する刀子だったが、ついに剣持刀也が登場。

刀子は自分の存在を維持するため、剣持刀也に決闘を申し込んだ。勝利すれば体は刀子のものになる。

そしてスマブラで勝負するという展開になるが、視聴者は刀子を全力で応援し続けた。「刀也いなくなれ」とまで言われる始末だ。

だが、残念ながら最終的には剣持刀也が勝利する。24時になると剣持刀也がドアップで登場し、「ここからは僕の時間でございます」と宣言した。

チャット欄では「なんで帰ってきてんだよ!」「顔でっか」「誰お前」とまたしても散々なことを言われている。刀子は甘やかすが、剣持刀也には冷たいのだ。

しかし、エンタメとして楽しんだ視聴者が多く、「刀子ありがとう」「来年も来てね」と感謝されている。

おすすめの記事