
高校生にしてチャンネル登録者数は100万人を超える人気YouTuber・えるにーにょが3月4日、大学入試に合格したことを自身のチャンネルにて報告した。
報告動画のタイトルは「高校卒業後の進路について」
これまで、ファンの間ではえるにーにょの進路について、
「大学進学?」
「専門学校へ入学?」
「それとも就職?」
「やっぱり専業YouTuberか?」
と、様々な予想が行われていた。
そうした予想コメントが飛び交う中、えるにーにょは
「3月になったら皆さんに言おうかなと思っていた」
と、どうやら大学合格の報告をするタイミングを見計らっていたようだが、その理由が「紳士的すぎる」と、更に彼の好感度を上げている。
えるにーにょが、この時期になってやっと大学合格の報告をした理由。それは、
「同じ時期に受験生のリスナーさん。「受験辛いけど元気貰ってます」って人がいるので、
まぁその中でね、いち早く報告をするのはいかがなものかと」
という、まだ受験が終わっていないリスナーへのメンタルを配慮したためのことだったのだ。
動画の後半では大学進学後のビジョンについても語っており、いずれは専業YouTuberを目指すが、そのために大学4年間の学びを経て色々と知見を得たいとのこと。
また、YouTube活動は決して安泰なものではないが、それでも「オワってものびのびYouTubeはやっていきたい」と話した。
確かにYouTuberの収入というのは会社員以上に保証されないものだ。
特にフリーランスとしての活動であれば尚のことだろう。
しかし、多くの視聴者から支持を得れば成功者となれるのもまたしかり。
その要因とは、やはり「視聴者を想って活動できるか」ではないだろうか。
彼の、まだ受験が終わっていないリスナーへの配慮がそれであり、「チャンネル登録者数100万人越え」は、その証拠となる結果であろう。
コメントする