【金魚坂めいろ】夢月ロアが鳴神裁を告訴したものの不起訴に!?【いじめ】

「アリミリの気になるニュースチャンネル」で、にじさんじ所属Vtuber・夢月ロアと鳴神裁の争いが不起訴という結果で終わったことを紹介した。夢月ロアは、デマを流された件で鳴神裁を告訴していたのだ。

新人いじめ疑惑で誹謗中傷の被害に遭った

にじさんじ所属Vtuber・夢月ロアは、新人いじめを行ったというデマにより誹謗中傷の被害に遭い、活動休止中だ。

事の発端は金魚坂めいろというVtuberだった。夢月ロアと金魚坂めいろは似たような訛りがあり、「口調をパクった」と噂になったのだ。

その後、夢月ロアとにじさんじ運営が方言を辞めさせるために圧力をかけたと噂になった。さらに、金魚坂めいろをいじめているという噂も流れて、大炎上したのだ。

鳴神裁は不起訴!ネット上で話題に!

ドロドロの騒動だ。金魚坂めいろは暴露系Vtuber・鳴神裁に秘密情報を漏洩させたため、契約解除となりにじさんじを去っている。

鳴神裁は配信で、にじさんじ運営と金魚坂めいろのやりとりを公開していた。この配信が、さらに騒動を大きくさせたのだ。そのため、夢月ロアは鳴神裁を告訴したのだが、結果は不起訴だった。

夢月ロアは3年近く、鳴神裁と争っていたのだ。しかし不起訴になったため、ネット上で話題になっている。

「アリミリの気になるニュースチャンネル」は、騒動の説明に加えてネット上の反応も紹介した。

ネット上では「鳴神裁が言っていたことは正しかったのでは」「いじめていたのが認められた」と言われている。しかし、「残念。復帰してくれるのを願う」と活動再開に期待する人もいた。

また、「次は民事か?」という声が多く、今後の展開が注目されている。ずっと待ち続けているファンがいるのだ。どのような結果になろうと、早く元気な姿を見せてくれるように願う。

おすすめの記事