はじめしゃちょー(hajime)

トップYouTuberのはじめしゃちょーが2月18日、『3億円の家のガス代が本当にエグすぎたwwwww』と題した動画を投稿。

今回はじめしゃちょーは、3億円の豪邸自宅の驚愕のガス代を公開した。

1カ月のガス代が21万円!?

はじめしゃちょーは昨年8月、6年間住んだ家から3億円の豪邸に引越し。エレベーターが備えられた4階建て、庭付きという、かなり広い家に住んでいる。

そんなはじめしゃちょーは今回、豪邸のガス代を公開。その驚くべき金額に注目が集まった。

動画を公開するにあたりはじめしゃちょーは、「ビックリしすぎて意味がわからんという値段なので動画にしてます」と動画を公開した経緯について説明。

会社兼住居となるこの豪邸、12月のガス料金は21,900円となっており、家の広さを考えると12月のガス代は妥当ではないかと発言。

続いて1月のガス料金が117,000円と12月と比べるとかなり跳ね上がっており、1月のガス料金を見たはじめしゃちょーは、「この家でのんびり過ごすことも多かったから(中略)まぁ、高くなるのも……」と述べながらも、「さすがにちょっと12万ってどうなんだろう?」と疑問に思ったようだ。

そして、問題の2月のガス料金は、1月のさらに上をいく210,000円。1月より2倍近い金額になっていたのだ。

料金プランが一般家庭用だった! 空調つけっぱなしも原因

はじめしゃちょーによると、一部のエアコンなどはつけっぱなし。この料金に対しては「それでも21万とかいくわけないなと思って、結構びっくりしてます。」と話す。

空調用ガスと一般的なガスの2種類を使用しているというこの豪邸だが、ガス代が高額になった理由にはガス漏れと推測。管理人のだいちも「いま、その手直しっていうか、その交換するに準備してもらっているっていう段階なんで」と、ガス漏れの可能性があると推測している。

2月20日には、「3億円ハウスの管理人」チャンネルでも高額ガス代の真相に迫りった動画『高額のガス代の真相に迫ります。』を公開。

業者に見てもらったところ、料金プランが業務用ではなく、一般家庭用のものになっていたことが発覚。プランを見直せば料金が半分ほどになるとのことだ。

なお、心配していたガス漏れの心配はなく、空調をつけっぱなしにしていること、使用している空調の年式が古いものだったことが原因だったという。

空調設備を新しくするのもお金がかかるが、原因がわかりひとまずは一安心といったところだろう。

関連記事
はじめしゃちょーが3億円豪邸の全貌をYouTubeで公開!驚きの豪華さに本人も大興奮

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事