【おっくん】事業失敗!?靴磨き店に多額の借金を抱えて閉店へ

「おっくんの宅飲みグルメ(チャンネル登録者数34.7万人)」は、2023年2月12日に『【悲報】お店を閉店する事になりました。』を投稿した。

おっくんとは誰?

おっくんは、2015年に吉本興業「NSC」へ入学した。お笑いコンビ「スバル」として活動をしていたが、2017年にコンビを解散。同時にお笑い芸人としても引退した。

その後、宅飲みグルメを紹介するYouTuberとして活動を開始。もともと早稲田大学を卒業している高学歴の持ち主である。

事業失敗で閉店

おっくんは靴磨き業界で知名度があると自信を持っていた。2020年7月に東京と池袋で靴磨きと革靴専門店を開店。しかし、わずか数年で閉店することを動画で報告。

2020年7月は新型コロナウイルスの影響により、外出自粛要請などでダメージを受けた。来店者数も減少し赤字が続いた。何も考えず事業を展開したことで失敗したと反省している様子。しかし、事業を展開したことで多くの人と出会えたとプラス思考に考えているようだ。貯金はわずかしか残っていないと発言しており、借金と撤去費の支払いがある。

現在、仕入れ値よりも安い価格で閉店セールを行なっている。今年の3月中旬に閉店をするので心苦しい決断であった。

おすすめの記事