【炎上謝罪?!】ぷろたんがひろゆきとコラボで炎上?動画の中で謝罪!

2023年1月28日に、YouTubeチャンネル登録者数209万人の人気YouTuberぷろたんさんが自身のチャンネルを更新。先日行ったひろゆきさんとのコラボで、炎上騒ぎになった経緯を説明し、謝罪した。

生配信コラボで炎上

ぷろたんさんは、「ひろゆきさんに迷惑かけて炎上したのでバター1kg使った明太子クリームうどんと唐揚げを深夜に交互に食べる」というタイトルで動画を更新。料理を作りながら、ひろゆきさんとのコラボについて言及した。ぷろたんさんが炎上したのは、ひろゆきさんが企画した生配信に出演した際の出来事だ。自身の対応が悪く、面白くない配信になってしまい、大炎上とまでならなかったもののネットニュースにもなってしまったと話すぷろたんさん。一連の出来事をひろゆきさんに対して謝罪した。

うまく話せなかった理由を説明

自身の対応が悪くなってしまったことの理由として、ぷろたんさんは「ひろゆきさんに対してあまり詳しくなかった」と話す。というのも、今回のコラボ企画が決まったときに、ひろゆきさんサイドから「質問に答えてくれればいい」と伝えられたため、ぷろたんさんは特に準備をせずに配信に臨んだそうだ。しかし、視聴者から「質問しろよ」とコメントされたことで、予想外の事態にかなり戸惑ってしまったと話した。また、人見知りも発揮してしまい、否定的になってしまったり、会話が噛み合わないまま配信が進んでしまっていたようで、かなり反省したようだ。ただ、生配信自体は楽しかったそうで、「今後生配信にも取り組んでいこうかな」意気込みを見せた。

おすすめの記事