【126種類】はじめしゃちょーが史上最強グミ作成!批判もバッサリ!

人気YouTuberのはじめしゃちょーが、2023年1月29日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「グミの種類が異常に多いので全部混ぜておきますね!」というタイトルの動画を投稿した。

126種類のグミを混ぜてみた

はじめしゃちょーは、動画の冒頭で「最近のグミは、多すぎや!」と話し、大量に買ってきたグミを一つに混ぜて史上最強のグミを作ってみようと企画を説明した。はじめしゃちょーは、複数のグミを一つにする企画を約5年前にも実施している。そのときに混ぜたグミの量と比べると、4年から5年で発売されているグミの量が段違いに増えており、今回の企画は当時のパワーアップバージョンとなっている。集めてきたグミはなんと126種類。それらをもちつきで全て混ぜ合わせ、一つの大きなグミにしようと意気込みを語った。

批判コメントへ苦言を呈するシーンも

動画の途中では、「食べ物で遊ぶな」と批判コメントが届くこともあることに言及した。食べ物の企画を出すと毎回批判コメントが届くそうだが、はじめしゃちょーは「食べ物で遊ぶなっていうのにさ、みんなパン食い競争はしているだろ?」と話し、「一番食べ物で遊んでるけどね」と批判コメントに対して納得いっていない様子だった。全種類のグミを混ぜ合わせ、完成した史上最強のグミを食べたはじめしゃちょーは、「10円ガムのコーラ味の味わった後のやつ」となんとも言えない表情で味の感想を語った。

おすすめの記事