月ノ美兎が葛葉への制裁動画(ドッキリ)を公開!

にじさんじ所属Vtuber・月ノ美兎が、ドッキリ動画を公開し話題になっている。配信中だと思っている同じ事務所所属のVtuber・葛葉の前で、問題行動(発言)をするという動画だ。

ブッチの罰としてドッキリを決行

事の発端は、葛葉だった。本間ノ葛也(葛葉・本間ひまわり・剣持刀也・月ノ美兎のコラボ)メンバーで遊びに行く際、葛葉は2度ブッチしたのだ。

月ノ美兎含む3人は、その罰として葛葉にドッキリを仕掛けることにした。えにからスタッフの協力を得て、配信が終わっているのに配信中だという体で問題行動(発言)をすることにしたのだ。

そして配信を開始。最初は穏やかな雰囲気の本間ノ葛也だったが、月ノ美兎が自身の首を90度曲げた。折っているような状態だ。剣持刀也と本間ひまわりは笑い、葛葉は動揺する。

ちなみに、ショッキングな映像のため、本当は3Dだったが手描き動画として公開中だ。

真相を知り膝から崩れ落ちる

これだけでは終わらない。月ノ美兎は、「8月15日ににじさんじを引退することになった」と発表する。葛葉は慌てながら「疑っている自分もいるんだけど」と言うが、月ノ美兎は「ガチ」と話した。

「10日に3Dの最後のライブがあるので、ぜひ皆見てほしいなって思います」「じゃあ、ありがとうございました」と続けるが、葛葉は「ちょっと待って」と呟く。

その後、ネタばらしをしたところ、葛葉は膝から崩れ落ちた。「よかったー」「よくなかったけどよかった」と安堵している。本間ひまわりは「もうブッチはすんなよ」と叱った。

おすすめの記事