ももかジャパン

「観光へ来ている外国人に日本食をご馳走し、日本の良さを知ってもらう」をコンセプトに活動しているMomokaさん。1月17日「日本に来て1日目!初めて食べる日本食に感動が止まらない」を公開した。

イメージは最悪な鰻

今日、日本に着いたばかりのシドニーから来たカップル、フィービーさんとベンさん。Momokaさんの「今日は、鰻を食べてもらいます!」という言葉に「うなぎ!?」と絶句する。「鰻って食べれるの?」「ヌメヌメしてて嫌」「あんなん絶対美味しくない!」と拒否感満載。

さっそく鰻屋さんに到着。フィービーさんは「ここって鰻しかないの?」と困惑している。しかし、食前に梅酒を飲むと「すっごく美味しい!」と感動。「ジュースみたいにゴクゴク飲めちゃう」と気に入った様子だ。

初めて食べた鰻の感想は?

お通しが来ると「これは何?」と質問するフィービーさん。Momokaさんが「ゴボウだよ、こんな野菜」と画像を見せる。ベンさんは「焚き火に使う枝やん!」と突っ込んでいた。

いよいよメインの鰻が登場する。美味しそうな香りに「全然魚臭くない、いい匂い」と驚いていた。おそるおそる実食する2人。「ん?…めっちゃ美味しいやん!」「とろけちゃう」と絶賛。お吸い物や漬物も食べて「やっぱり日本食って最高!」とご満悦だ。

初めは本当に美味しいのか疑っていたが、最後には「美味しかった!鰻を知れて本当に良かった!」と笑顔の2人。鰻を紹介したMomokaさんも嬉しそうだった。

おすすめの記事