サバンナ高橋と清水みさとの新婚旅行!行き先は?

サバンナ・高橋茂雄が清水みさととの結婚を公表して巷を騒がせてからちょうど1ヶ月経った1月18日。
高橋は運営している「サバンナ高橋/しげおチャンネル」で新婚旅行の動画をアップロードした。
高橋は清水とどこを旅してきたのだろうか?
新婚旅行動画シリーズ第1弾を見てみよう。

高橋と清水の新婚旅行は?

高橋と清水が旅してきたのは北欧・フィンランドとエストニアだった。
2人きりの旅行ではなく、友人が同行し、動画と画像の撮影を手伝っている。
清水も撮影に参加していた。

フィンランドの目的地は?

最初に訪れたのはフィンランドの首都・ヘルシンキだ。
ヘルシンキにはヘルシンキ最古の公衆サウナ・コティハルユがある。
サウナは高橋と清水の共通の趣味なので、大いに盛り上がる2人だった。
現地の人が気温-2度の屋外で外気浴していることに驚きつつ中に入る一行。
この日はサウナ内部が無人だったので撮影できた。
現地の人とビールで乾杯したりと、コティハルユでのひとときを満喫した高橋だった。
次は、ヘルシンキ近郊の街・マンッタにある私設美術館を訪れた。
美術館敷地内に建設され、世界初アートサウナと話題になった場所は、どこも見事な設備だ。
美しいサウナでじっくりと整った高橋一行だった。

おすすめの記事