加藤純一

ヒカルが7月27日、『【混ぜるな危険】加藤純一を炎上軍で牛宮城に招待してみた』を投稿。ヒカル、ラファエル、シバターの3人で結成している炎上軍に、加藤純一をゲストとして迎え、お互いの収入事情や今後の展望を語り合った。

ラファエル、シバター、加藤が収入を告白

「加藤純一さんに来て下さっています」と一同が集合したのは、話題の高級焼肉店「牛宮城」だ。ラファエルの羽振りの良さに対し、「お金持ってないから豪遊はしない」と明かした加藤の一言から、話題は配信業界の収入事情に突入した。

加藤から率直に月収を聞かれたラファエルやシバターは、「YouTubeだけやったら全然ない」「僕が一番少ない」と謙遜する。しかし、加藤が「Twitchのサブスクが2万人くらいいるから掛ける500円」と月収の一部を仄めかすと、少しずつそれぞれの収入が明かされていく。

「僕アベレージ3000万とか」「年間4億ないっすから少ない」というラファエルの暴露に、驚愕する一同。ちなみに会社を経営しているラファエルは、「営業マンがいて、毎月目標を立てて達成せえへんかったら緊急会議して」と黒字経営に奔走しているとのこと。

シバターも「何度も自分の動画で言ってるけど500万円前後」「売り上げで言えば500万円から上なんだけど」と、他3人ほどではないにしてもかなりの高収入を得ていることを打ち明けている。

加藤、今後の活動方針を明言

シバターから今後の展望を問われた加藤は、ニコニコ動画以降のインターネットの動向に言及。TikTokやYouTube Shortsの勢いが増していることから、「長い生放送か短い動画しか厳しいと思うんで、ふつうのYouTuberどんどん死んでくと思う」との見通しを明かす。

その流れに則って活動を展開してきた加藤は、「この先は、俺は生放送を特化して」と、生配信を強化していくと宣言。「俺は本当に、この先は案件とか仕事とかを畳んで生放送を特化して死んでいきたい」との方針を明かし、すでに案件などの仕事を畳みはじめていることを告白している。

今回の動画には、「なかなか実現しないコラボだなー」「このコラボは定期的にほしい!」「最高じゃねーか!!」といった、豪華コラボに歓喜する声が殺到。4名のコラボはまた見られるのか、要注目だ。

関連記事
シバター、ヒカルに再生数の伸び悩みを相談 ご意見番も抑制される時世に嘆く
ヒカル、ラファエル、シバターが2年ぶりに集結 “炎上軍”が復活で暴露トーク
シバター、加藤純一と対談でRIZIN炎上の裏側を激白 台本は「表に出ててもいいように作った」
ヒカルが宣伝部長として牛宮城に復活! リベンジ試食会大成功で「今日思いついた」
ラファエル、カレーパン屋「小麦の禁断症状」のオープンを発表

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事