ヒカル 炎上軍

チャンネル登録者数468万人を超える人気YouTuberヒカルが2月2日、自身のYouTubeチャンネルで『絶縁から2年…炎上軍が復活しました【ヒカルラファエルシバター】』と題した動画を公開。

ここ数年交流のなかったヒカル、ラファエル、シバターの3名が約2年ぶりに集結し、近況報告や今後の活動について興味深いトークを繰り広げている。

シバター、朝倉海からLINEブロックと告白

それぞれが強い個性と抜群のトーク力を兼ね備え、過去にいくつもの炎上騒動を巻き起こしてきた共通点から、2017年には「炎上軍」という人気ユニットを結成していたヒカル、ラファエル、シバターの3名。

しかし、ラファエルとシバターの絶縁がきっかけとなり2019年に解散、その後この3名が同時に交流する姿は見ることがなかったが、同動画では息の合ったトークを展開している。

シバターは昨年、格闘家の朝倉海の彼女の存在を動画で暴露したことにより、朝倉と不仲になった件について言及。

「ガチギレされて……」「LINEはブロックですよ……」と、朝倉との関係性を明かすシバターに対し、ヒカルは「シバターさんは、ほとんどの人にブロックされていってますよね」と、笑顔でツッコミを入れている。

ラファエルの案件収入は1億円

YouTubeの収益についての話題では、広告収入自体は落ちている傾向にあるが、案件による収益が増加傾向であることも明かしたラファエル。

「案件だけがひたすら右肩上がり」「12月も1億近くいきました」と、桁違いの収益額であることを明かしている。

そんな別格の収益をあげているラファエルは、現在120~130万円のマンションに住んでいるとし、事務所の家賃も合わせると毎月250万円程の家賃が発生しているという。

これにはシバターも「いらんやろそんな大きい家?」と述べつつ、自身がRIZINのために借りた家の家賃が15万円程度であることも明かし、ヒカルとラファエルから「えぇー安!」とツッコミが入っている。

シバターの趣味は娘と遊んでいる動画の編集?

そんななかヒカルは、シバターの趣味が娘と遊んでいる動画を編集して娘にプレゼントすることだと暴露。

思わぬ暴露をされたシバターだが、サムネイルまで作成した動画を限定公開にして家族に見せていることや、娘の動画を嬉しそうにラファエルに見せるなど、普段は見せない父親としての一面を垣間見せている。

3名は今後のYouTube活動についても言及しており、「生涯現役でいたい」と話すシバターに対し、ヒカルは「数字が取れなくなるまでやりたい」「通用しなくなったらやめます」と述べ、ラファエルは「さすがに10年後はやめてると思う」と話すなど、それぞれの考え方がはっきりと分かれる回答となった。

約2年ぶりの共演となった、ヒカル、ラファエル、シバターだが、炎上軍の再結成を同動画内で誓っている。

今後どのような活動を見せてくれるのか注目していきたい。

文:miyasuke

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事