人気インスタグラマーみゆちゃい 卵子凍結についてカウンセリングを受けた

「伊藤実祐のみゆちゃいchannél (登録者数3.43万人)」は、12月22日に『卵子凍結について』が投稿された。

婚約破棄後に交際相手を報告

超人気インスタグラマーのみゆちゃい。2020年4月にYouTubeチャンネルを開設。当時付き合っていた彼氏からプロポーズされるも、クリスマスに婚約破棄。婚約破棄については、動画が投稿されており154万回再生回数を突破。

その後、婚約破棄を得て、現在は交際している男性について報告している。みゆちゃいは「まだ結婚の予定はないが、将来子どもは欲しい」と発言。みゆちゃいの友人からは、早めに卵子凍結をしたほうがいいと勧められた。そのため、今回はメディカルパーク横浜クリニックへ卵子凍結のカウンセリングに行った。

卵子凍結についてのカウンセリング

2022年4月から不妊治療が保険適用に加わった。不妊治療の中でタイミング療法や人工授精の妊娠率は1割もいかない。体外受精は若い人であれば、3〜4割の期待ができると言われている。

体外受精とは排卵時に卵子を採取して、受精させて体内へ戻すことである。実際にパートナーがいない方は、採取した卵子をそのまま凍結することが注目されている。若いうちに卵子を凍結することで、質のいい卵子が保存できる。このことを卵子凍結という。

卵子凍結する前に、必ず排卵誘発を行う。1つでも多くの卵子を採取するために、手術目的として行われる。そのため、リスクが高く料金も高額になる。卵子凍結を考えている方に、ぜひ視聴してもらいたい動画である。

おすすめの記事