【Repezen Foxx】

先日、海外進出の断念を発表したRepezen FoxxのDJ社長が3月25日に、『僕は日本には帰りません』と題した動画を公開。

以前の動画で海外進出について「諦めます」と発言したことで、勘違いしてしまった人が大勢いたことから、あらためて海外進出と今後について説明を行った。

海外進出を「諦めます」と発表

3月9日にアップされた『心が折れました、諦めます。』で、海外進出について「そういうの辞めようかな」「簡単に言うと、諦めます」などと発言していたDJ社長。

この動画では、海外進出断念というものの、「インドネシアに向けては頑張りたいし海外進出を諦めていない」と、完全に海外進出を諦めたわけではいないとも述べていたのだが……。

この動画を見た多くの人から「海外撤退するの?」「もう日本に帰ってくるの?」といった連絡が来たというDJ社長。そこで今回の動画であらためて海外進出断念について説明することにしたようだ。

海外進出自体は「諦めない」

DJ社長は、前述の動画について「正直、サムネとタイトルをちょっと大袈裟に書いたんですよね」と発言。「かなり多くの人を勘違いさせてしまっているというか、めっちゃ誤解を与えてしまっていました。申し訳ありません」と謝罪した。

DJ社長いわく、実際のところYouTubeを使ったさまざまな挑戦やチャンネル登録者数1,000万人を目指していくことは海外進出においては不向きだとし、そのようなやり方は諦めると断言。

そういった理由から、同動画がアップされている「Repezen Foxx」チャンネルでは今後海外進出に向けた動画は投稿しないことに決めたもよう。肝心の海外進出については一旦諦めるものの、海外進出自体を諦めるわけではないと、あらためて説明している。

「海外で当たるまで日本に帰りません」と宣言

「早く海外進出なんて諦めて日本に帰ってきて頑張れ」と言われるというDJ社長。

このことについては、「自分の身体と時間は自分の好き勝手に使わせてください」と述べ、「海外で当たるまで日本に帰りません」と宣言している。

なお、最近ファン向けの動画を投稿していた登録者数270万人の「Repezen Foxx」チャンネルについては、今後はしっかりと企画を立てた動画を更新していくとのこと。

「まだ海外進出を諦めていない」というDJ社長、今後の立て直しはうまくいくのか。手腕が試される。

関連記事
YouTuberヒカルがDJ社長と対談 Repezen Foxxの世界進出に迫る
Repezen Foxx・DJ社長がインドネシアで4億の家を購入 「もう日本には戻れません」
Repezen FoxxがYouTubeでの活動を縮小 インドネシアで有名になれるメディアを暴露
Repezen Foxxがチーム制を撤廃! 「5人一緒じゃないとダメ」
DJ社長がRepezen Foxxの世界進出を断念

出典:【Repezen Foxx】

おすすめの記事