エプロンがおすすめするのり塩バター餅の作り方を紹介

子供の頃から食べることが好きだったという30代の主婦・エプロンは料理系チャンネル「エプロン」を運営している。
チャンネル登録者数は現在33万人を突破しており、最も人気が高い調理動画は273万回以上の視聴数を稼ぎ出してきた。
動画のほとんどが5分前後で終わるのも人気につながった。

お餅アレンジで人気が高いのは?

2022年12月に配信した塩バター芋餅動画も好評を得たエプロンが、2023年の年明けから4本のお餅レシピを紹介している。
初日にすき焼き餅、2日目にのり塩バター餅、翌日は塩キャラメル餅、続いてハムチーズ餅の動画を配信した。
4本の中で特に視聴数が多いのが、今回紹介するのり塩バター餅の動画だ。
「お正月の間お餅続きで飽きた」という人にもおすすめできるのり塩バター餅の作り方を見てみよう。

のり塩バター餅の調理工程

最初に切り餅2個を耐熱皿に並べ、大さじ2杯の水をかけ、電子レンジで1分温める。
次はフライパンでバターを溶かした後にお餅を入れ、両面に焼き色を付ける。
続いて白だしを入れてお餅に馴染ませ、焼き上がったお餅全面に青のりをまぶして完成だ。
余ったお餅が一気になくなること間違いなしのお餅レシピ。
レシピは2個だが、2個では追いつかなそうな美味しさである。

おすすめの記事