【ボドカ】激怒!PC"分割払いの購入お勧め"に批判浴びる!なんで?

ストリーマー【ボドカ】は、昨年末「ゲーミングPCが、最大60回払いの金利ゼロで、月々3,000円から買えます!親に審査を通してもらって下さい」とツイートした。だが、これに対して「一括払いが得!」「未成年に分割払いは危険すぎる!」など、さまざまな批判を浴びた。これに激怒したボドカは、「学生が一括でPCを買えるのか!?」と反論する。

【ボドカ】"ブチギレ"実況で有名なストリーマー!「ふざけるのも大概にSayよ!」

ボドカは、ゲーミングチーム『Riddle』のオーナーである。FPSゲーム『Call of Duty』の実況で、一躍人気を集めたYouTuberだ。"ブチギレ”実況で知られており、「ふざけるのも、大概にSayよ!」は有名である。昨年末『RIDDLE』とパソコン工房のコラボを実施したボドカ。PC購入時に使用できる「お年玉クーポン」を発行すると同時に、「ショッピングローンが最長60回まで金利はゼロ」というキャンペーンを、ツイッターで打ち出した。

【ボドカ】PC"分割払い購入お勧め"に批判の声!「なんで?」

ボドカは語る。「最近は、ゲーミングPCやパソコンを持っている子供たちが増えている。このツイートは、学生をターゲットにした企画だ。」しかし、5年ローンを批判する声が続出…。「5年のローンで購入すると、5年後にはスペックがバカになる。」というツイートだ。ボドカは、こういった声に「一括で買っても5年後にはクソになってるわ!なんで叩かれるん?」と激怒し反論。物議を醸したのだが、そのおかげでPCは爆売れ状態となった。

おすすめの記事