アヒルゲームをプレイしながら誕生日と記念日について話す【レトルト】

レトルトは雑談向きののんびりしたゲーム・アヒルゲームをプレイしつつ、自身の誕生日や記念日について話した。

記念日が散らかっている問題

レトルトは12月2日が記念日だと話した。ゲーム実況を開始した記念日なのだ。ついこの前14周年を迎えたと言う。長年実況を行っているレトルトにとって、大切な日だ。

そして、元々身バレを危惧して明かしていなかったが、以前プレイしたゲームの設定として12月24日を誕生日にしていたと語った。以降、この日を「レトルトくんの誕生日」と呼んでいる。

だが、実際の誕生日は12月26日だと以前告白した。つまり、身バレを気にしてなんとなく設定した誕生日が12月24日で、本当の誕生日は26日なのだ。

そして同じ月の2日が活動開始の記念日ということで、12月はイベントが多いことになる。

「レトルトくんの誕生日」を廃止に

レトルトは多くのファンに応援されて活動している。そのため、12月2日も祝ってもらい、24日や26日も祝ってもらっているのだと明かした。

そこで、12月24日の誕生日は廃止にしようと提案する。レトルトは「多い」と話し、「レトルトくんの誕生日は今年を持って廃止します」「祝わなくて大丈夫です」と発表した。

ファンの反応は様々で、祝えなくなることを寂しいと感じる人もいれば、「放置してもいいのに廃止宣言するのがレトさんらしい」という声もあがっている。

おすすめの記事