大みそか『逃走中SP』にYouTuber6人が出演!"逃走の裏側"を暴露!

『逃走中~大みそかSPお台場大決戦!~』に、逃走者は史上最多の31人。メンバーは、スポーツ選手やアイドル、そしてYouTuberも6人が参加。「ヒカキン」「はじめしゃちょー【初参戦】」「コムドット (やまと・ゆうた)【初参戦】」「Quiz Knock (井沢 拓司)」「ねお」と、若者世代に大人気のYouTuber集結である。今回は、約7時間 (17:00~23:45)にも及ぶ「逃走劇」となった。

史上最大『逃走中』6人の人気YouTuberは賞金を手にしたのか?

今回の舞台は、海に囲まれた「お台場」が逃走エリア。ミッションでは、巨大ロボットや異形のアンドロイド、そして地上最速の新型ハンターが初登場している。また、"戦闘中"のために開発されたという、戦闘アンドロイド【忍】も参戦。ネット上では、「コムドット凄すぎる」「YouTuber軍団の活躍を期待している」と応援する声が飛び交っていた。果たして、ヒカキンは2連覇となるのか?過去最多となった逃走者たちの中で、最後まで逃げきり、高額賞金をつかんだのは…?

『逃走中』人気YouTuberの「見どころ」と「思い出」は?逃走の裏側を「ねお」が暴露

人気YouTuberに「見どころ」と「思い出」を聞いてみた。「お金と撮れ高欲しさに迷っている、中途半端な部分を楽しんでほしい」「コムドットとのコンビネーションで素敵な"見せどころ"が作れた」と語るのは、はじめしゃちょー。「おそらく、誰よりも多く走ったので、走って走りまくった姿を見てほしい」と語るのは、ヒカキン。そして、YouTuber「ねお」が、逃走中の裏側を暴露してくれた。『逃走中』の大ファンという「ねお」は、逃走エリアのお台場が、多数のクレーンで埋まり、ドローンが飛び交うなど、まるでゲームの世界のようだったと語る。また、逃走者やハンター、そしてカメラの多さに驚いたという。さて、史上最大となった『逃走中』で、生き残ったのは誰だったのか?

おすすめの記事