VTuber犬山たまきが"ストレス脱毛症"で活動休止!1月中に再開予定

VTuber犬山たまきが、配信活動を休止すると公表した。休止する理由は、ストレスによる脱毛症の兆候があること、そして咳喘息の症状(初期)が出たためとしている。この2つの病気については、以前も罹ったことがあるという。脱毛症は、仕事のスケジュールが過酷であったこと。咳喘息は、ストレスではなく、喉を酷使してしまったことが原因のようだ。

VTuber犬山たまきがストレス脱毛症と咳喘息で活動休止!

VTuber犬山たまきは、かなり精神的な負担がかかっている自覚があったという。それでも、応援してくれる皆んなや、『のりプロ』メンバー達を不安にさせないように頑張ってきた。そのため、取り越し苦労や不安が重なり、重度の不眠症になっていたようだ。また、咳喘息は悪化すると、2~3ヶ月の休養が必要となる。今後、応援してくれるリスナーと、『のりプロ』のため、より頑張れるように、充電期間として休止すると発表した。

VTuber犬山たまきは、"1月中の再開予定"

VTuber犬山たまきは、「休止期間について、確定はできない」としている。復帰の目途がついたら、ツイッターで報告するとし、"1月中には戻れる"よう、病気に打ち勝つと約束してくれた。また、すでに予定されている案件配信については、引き続き参加をし、動画はストックしているものを不定期に投稿していくとしている。「確実に帰ってくることが分かっているから、いくらでも待てる」「身体に負担がかからない、ゆっくりの復帰でいいからね」など、VTuber犬山たまきに期待する、ファンからの声が多く寄せられていた。

おすすめの記事