江頭2:50に文春砲ドッキリ!?ファンを裏切らない姿に好感度アップ

人気お笑い芸人の江頭2:50がYouTubeチャンネルの企画で、マネージャーからあるドッキリを仕掛けられた。ドッキリの内容は、マネージャーから「文春からスクープ記事が出ると連絡がきたが、心上たりはありますか?」と聞かれるというもの。江頭2:50は一体何を語るのか?

文春砲ドッキリに「心当たりがある」と答える江頭2:50

マネージャーに「文春に記事が出ます」と言われると「あ、本当。俺は大丈夫だと思うよ」「心当たりはあるけど、みんなを裏切る遊び方じゃないから大丈夫」と意外に冷静な江頭2:50。

心当たりの内容を聞いてみると、女の子を食事に誘ったことがあるそうだ。誘った相手は後輩が連れてきた女の子や飲み屋の女の子のほか、伝説の風○嬢と言われる女性も誘ったことがあるが、しっかりフラれている。

芸人としてのプライドを貫く姿に、むしろ好感度が上がる

ドッキリでは、お金を出せばスクープを揉み消せる提案がされるが、江頭2:50は揉み消しを選択しなかった。「誰かを傷つけているわけではないから、そのままネタにしたらいい」「芸人なんだから、芸の肥やしにして、笑いにすればいい」と芸人としてのプライドを感じさせる発言をした。視聴者を裏切らない姿にファンの好感度が上がる動画となった。

おすすめの記事