【白物家電チャンネル】ズバリ!"年末or初売り"買うならどっちが得?

白物家電の購入を検討中の方や、すでにモデルが決まっている方に必見!「年末と初売りでは、どちらがお得に買い物ができるのか?」【白物家電チャンネル】で「家電製品総合アドバイザー」の資格をもつ販売員が、ズバリ答えてくれる。なお、年末年始における、白物家電の価格に上下の差はないという。では、年末セールと初売りのおススメを紹介していこう。

【白物家電チャンネル】値引き交渉したいなら年末がお得なチャンス!

ズバリ!価格交渉したいなら年末がチャンス!年末は、"初売りの家電に期待"が多く集まるため、下見で終わるケースが多い。だからこそ、"値引き"交渉しやすい絶好のチャンスである、と家電アドバイザーはいう。特に、購入するモデルが決まっている方なら、年末のお買い物が得!また、事前に『価格.com』で、しっかり価格を調べておくのが良い。しかし、対象となる販売店は限りがあるため注意しよう。

【白物家電チャンネル】「目玉商品」を買いたいなら"初売り"がお得!ココに注目

"サクッと買いたい"なら、初売りの目玉商品。「台数限定」「日替わり限定」「セット商品」「福袋」に注目してほしい!販売店は、新年から来店客をがっがりさせたくない、という思いで迎えるため、きっと納得する買い物となるに違いない。しかし、注意してほしい点もある。この「目玉商品」なのだが、注目度の高い商品やグレードの高い商品は、「目玉商品」となりにくいことを頭に入れておきたい。

【白物家電チャンネル】年末・年始ともにお得な家電商品は「エアコン」と「冷蔵庫」

年末・年始ともにおススメなのは、リビング向けエアコンと冷蔵庫だ。エアコンは、モデルチェンジの時期が、冬から春にかけて入れ替わるため、今がお買い得のチャンスとなっている。エアコン (5つ星)は、「三菱 Z (ZW)シリーズ」「ダイキンRシリーズ」「日立Xシリーズ」その他にも「パナソニックXシリーズ」「富士通Zシリーズ」である。また、冷蔵庫(5つ星)の商品は、「日立HW」「三菱MB・MZ・MX」「パナソニックHPX」となっている。【白物家電チャンネル】の"年末or初売り"お買い得商品をぜひ参考にして頂きたい。

おすすめの記事