ぶーちゃん

ブルドッグのぶるまる、通称「ぶーちゃん」と家族の日常を発信している、ブルドッグのぶるまるチャンネル。2022年11月22日「陶芸教室に遊びに行ったら半強制的に愛犬も参加させられて大爆笑WWW」を公開した。

愛犬の駅

「ぶーちゃん、パパとお出かけしません?」「……」「神社に散歩に行こう?」「……」「ぶーちゃんの大好きな、愛犬の駅で遊ぼう?」「……」。パパの誘いにまったく反応しないぶーちゃん。ベロを出したままぐっすりと寝ている。

このまま待っていたら日が暮れるので、強制的に車へ乗せて出発。始めに、犬とお参りができる神社へ向かう。さっきまで寝ていたが、軽快に石段を上がっていくぶーちゃん。お参りを済ませ、次に向かったのは「愛犬の駅」。この駅が大好きで、何回も来ている。ドッグランで、さっそくお友達に挨拶するぶーちゃんだった。

ぶーちゃんと陶芸教室

愛犬の駅では、わんちゃんも食べられるカフェも併設されている。さらに、愛犬と陶芸ができる教室が人気だ。カフェで腹ごしらえしたぶーちゃんも、さっそく体験してみる。今回は、ぶーちゃんの「ランチプレート」を作っていく。

パパが一生懸命作っている間、暇であくびが出てしまうぶーちゃん。それでも何とか力作ができ、最後の仕上げを行う。プレートの真ん中に足型をとるため、ぶーちゃんの足を持つが、嫌そうな顔をしている。立派な足型がつき、陶芸終了。出来上がるのは来年の1月、楽しみである。

おすすめの記事