【なかよしだいかぞく】コロッケを〇〇個作ったママ 手際良いと絶賛される

「なかよしだいかぞく」が、新たに動画を投稿した。公開された動画はコロッケを作る回なのだが、ブリ大根やタラのトマト煮なども一緒に作っており、いつものように手際の良さが注目されている。

コロッケだけじゃない!ブリ大根や味噌煮も?

「なかよしだいかぞく」のママは、久しぶりに食べたくなったとコロッケを作り始めた。2種類のコロッケを作るのだが、12人家族だ。

凄い量を作ることになるはずである。それなのにも関わらず、ブリ大根やタラのトマト煮、鶏肉と根菜の味噌煮や味噌汁も作るという。

このチャンネルの見所は、大家族なので作る量が多いのに、ママが手際良く調理するシーンだ。品数も多いのに、テキパキ調理して完成させるのである。

かぼちゃコロッケとポテトコロッケが完成!

ママはコロッケとブリ大根の準備から始めた。じゃがいもを茹でて、大根を下茹でしていく。

次に、切った玉ねぎとひき肉を炒めて、ミンチを作る。レンジで温めておいたかぼちゃにバターを加えて潰し、鶏肉と根菜の味噌煮と味噌汁に使う野菜を切っていく。

そして、味噌汁を作りながら、茹で上がったじゃがいもの皮を剥いて潰す。無駄のない動きだ。同時に調理するのが非常に上手い。

かぼちゃコロッケとポテトコロッケのタネが完成して、鶏肉と根菜の味噌煮を作り終えた後、タネを成形していく。

衣をつけて揚げている間に、ホットプレートでタラのトマト煮を作って完成だ。最後は家族皆で美味しそうに食べている。

手際良く、12人家族の分を何品も作るのだ。主婦が見たらモチベーションが上がりそうなチャンネルである。

おすすめの記事