木下優樹菜がADHDの動画を反省 炎上した経緯を振り返る

2022年10月8日、木下優樹菜さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。ADHDを告白して炎上した件について、精神科医のSIDOWさんをゲストに招いて話し合う動画を投稿した。

2022年7月にADHDを告白して炎上

木下優樹菜さんは、2022年7月25日に「ADHDの私から伝えたいことがあります【ユキナの告白】」という動画を投稿した際に、炎上している。その件について、精神科医のSIDOWさんをゲストに招き、告白のどこが悪かったのかを尋ねた。SIDOWさんは、「動画が唐突に出たイメージ」と話す。あの告白動画だけだと「なんでいきなり公表したんだろう」と不審に思う人がいると思うと続けた。

定期的に精神科に通っていた

そのあとの会話で、木下優樹菜さんは定期的に精神科に通っていたことを告白。通うきっかけになったのは、出産後に産後うつになったことだと話した。さらに、不祥事の際に誹謗中傷が集まったことで、産後うつのあとも精神科に通い続けていたことも報告。木下優樹菜さんのキャラクターイメージに合わないという理由から、通院について隠していたと話す。SIDOWさんは、そういった経緯を知らない人からすると、唐突に思えたのではと指摘した。木下優樹菜さんは、「不祥事を病気で誤魔化そうとはしていません」と強調した。

おすすめの記事