SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ

ゲーム実況などで人気を集めているサワヤンゲームズ・サワが6月20日、「歌手デビューします。」と題した動画を公開。

今母国ウクライナの悲惨な現状や思い、願いをあいみょん「裸の心」の曲に乗せて替え歌を披露したことをきっかけに、サワが歌手デビューを画策する発言をした。

サワヤン、歌手デビューを画策か

同動画は、サワの「この度ちょっとわたくしサワヤンゲームズ(中略)YouTuberを辞めて歌手デビューしようかなと思います。」という衝撃の発言から始まった。

この発言の意図には、サワヤンチャンネルで6月19日にYouTubeに公開した「【NO WAR/替え歌】裸の心 SAWAYAN×虹色侍ver.」の動画に大きな反響があったようだ。

今回の替え歌は、あいみょんの「裸の心」をもとにしたもので、歌詞のほとんどをサワが考え、虹色侍のずまが編曲を担当したという。これまでゲーム実況をしながら自身の思いを語っていたサワだが、今回は自身の思いを歌にしたそうだ。

サワ、「ゲーム実況者引退して歌手になろうと思います」

サワいわく、この「裸の心」の替え歌はかなりの反響があったようで、ゲーム実況よりも歌で感動してくれる視聴者が多くいることを感じたサワは、「ゲーム実況者引退して歌手になろうと思います」と発言。

歌ってみたの類ではなく、本格的にサワヤンという歌手グループを目指していくような発言をしているのだ。

サワによると、スカイピース・テオの誕生日を祝う動画でラップを担当した際にも、サワヤンたちが担当したラップ部分がTikTokやネットで評判が良かったといい、それらを踏まえて本格的に歌手デビューを図ると述べている。

歌手デビューについてはいつになるかは未定だそうだが、サワはボイストレーニングなども始めていくと話している。

どこまで本気なのかは不明だが、今後サワヤンが歌手デビューする日がくるかもしれない。

関連記事
サワヤン・サワ、母国ウクライナの非常事態に言及 「今一度考え直して」と平和を訴える
サワヤン・サワ、母国ウクライナへのロシア侵攻に「なんでそうなっちゃうんだろう」
サワヤンが河野太郎氏との対談 ウクライナの現状を伝える
サワヤン・サワ、ウクライナ戦争に言及し続ける理由を告白
サワヤン兄弟・サワ、プーチン大統領の藁人形騒動に言及「恨みを発散した場所がよくない」

出典:SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ

おすすめの記事