ぷろたん

人気YouTuberのぷろたんが6月18日に、「実費で300万かかる大手術する事になりました。」と題した動画を公開。

今回、ネットの世界に飛び込んで10年目のぷろたんが、視聴者からの質問に赤裸々に答える企画を実施し、事業の展望や自己免疫疾患の治療について言及した。

チーズケーキの次は唐揚げ専門店!

律儀にも自己紹介から始めたぷろたんは、YouTubeでの活動以外にもさまざまな事業を手掛けていることに言及した。

現在ぷろたんが手掛けている事業は、チーズケーキやプロテイン、焼肉のタレや精力剤など。実はさまざまな事業や商品開発を行っているのだ。

今回、視聴者から「唐揚げ専門店作ってください!」というコメントがあったというぷろたん。ぷろたんはたびたび動画で唐揚げをつくり自分で食すほか、コラボ相手に振る舞う様子を公開しており、ぷろたんが唐揚げが好きなことはファンには周知の事実だ。

このコメントにぷろたんは、「1年ぐらいずっとやってるんですよ。今年中に出せたらすげーうれしいんですけど」と激白。YouTube活動の裏で、1年ほど唐揚げ専門店を出店する準備を進めていることを明かした。

2カ月に1回ほど数百万円の再生医療を受けている

そんなぷろたんだが、昨年7月には自己免疫疾患の治療のため一時活動を休止し、入院。そこで視聴者の質問からは、「自己免疫疾患は治りましたか?」という質問が投げかけられた。

この質問に対してぷろたんは、現在は2カ月に1回ほど大阪の医療機関で、数百万円の再生医療を受けていると発言。しかし、この医療費は「支援してくださってる形」と述べており、自己負担ではないとのことだ。

同動画では、ぷろたんは下腹部あたりにある、脂肪細胞を採取するための治療の跡をみせながら、「免疫数値見て様子見てるって感じですね。今のところはなんとか」と、現状は問題はないと説明している。

しかし、また体調が悪くなった場合は活動休止の可能性もあるとし、「その時はまた待っててもらえたらありがたいです」と、述べている。

チーズケーキ屋に続き、唐揚げ専門店の出店を目指しているというぷろたん。「出した時は今世紀最大に期待してて」と視聴者に向けてコメントしている。

関連記事
ぷろたんがYouTubeで入院の様子を公開 症状に言及も病名は医師もわからず
活動休止中の筋肉系YouTuberぷろたんが扁桃腺摘出手術を報告
筋肉系YouTuberぷろたんが退院を報告 1カ月ほどは実家で療養続ける
筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン「ネタでも案件でもなく1年くらい頑張ってきた」
ぷろたんに緊急事態発生、過度な減量によるストレスで血便が……

出典:ぷろたん日記

おすすめの記事