みきおだ サブch

イケメンYouTuberとして人気の高いみきおだ・みっき~が5月23日に『【緊急】みきおの裏側公開します。』と題した動画を投稿。

同動画で、みっき~はスタッフらから「実は部屋が汚い」ということが暴露され、その全貌が公開されてしまったようだ。

みっき~の自宅の汚さにスタッフが愛の喝

これまでみっき~の部屋の散らかり具合に、相当不満が溜まっていたというスタッフたち。

スタッフのゆうやによると、かなり部屋が散らかっていることから、自宅にも関わらずモノの場所を1日に何十回も尋ねてくるといい、そのことにスタッフらは痺れをきらしたようす。「将来のみきやくんのためにも、片付けできるようになってほしい!」と訴えている。

片付け前の部屋は、とにかく大量の服がハンガーにかけられることもなくそこら中に置かれているほか、さまざまなモノが床に直置きされている状態。

そんな散らかり放題な部屋に嫌気がさしているスタッフらは今回、リビングから撮影部屋、キッチン、洗面所、みっき~の自室を8時間かけて掃除を行ったのだ。

ルールを破った際には都度500円の罰金

8時間掛けて片付け終えるも、「これでキレイになりました、良かったです、で終わらせたくないんですよ」とゆうやから告げられたみっき~。

ゆうやからは今後は服は椅子などにかけないこと、かばんは玄関前の帽子掛けに一緒にかけること、廊下にはモノを置かないというルールが定められたほか、これらのルールを破る、またはふたたび部屋を散らかした場合は、都度500円を募金する“ワンコイン募金ルール”も制定されたようだ。

ちなみにみっき~は散らかる理由について、「次の日朝が早いと散らかりやすい」と発言しており、片付けなどに頭が回らないと説明している。

最後にゆうやは、ライブ配信やコメント欄などで「片付いていますか?と聞いてあげてください」と、視聴者にもみっき~の部屋がふたたび散らからないように協力を求めている。

今後はみっき~の活動とともに、部屋の状況にも目を光らせることにしよう。

出典:みきおだ サブch

おすすめの記事