ブルーシーしらすが収益を発表

心霊系コンビYouTuberブルーシーのしらすが5月25日、『【過去最高!】車買えちゃいそうなくらい収益高かったので発表します!』と題した動画を投稿。

YouTubeの決算期であり、稼ぎ時である3月の収益を公開した。

広告単価が高い3月の収益は51万円

YouTuberとして活動する前は会社員だったというしらす。会社員時代の額面上の月収が21万円だったことを明かすと、2022年3月分の収入が51万0,536円だったことを発表した。

ちなみにブルーシーのチャンネル登録者数は25.6万人、しらすの個人チャンネルの登録者数は1.81万人(5月26日現在)。2月分の収益は17万2,585円だったという。

しらすは3月の収益が高額な理由について、3月がYouTubeの期末決算で広告単価がとても高いことを挙げているが、個人で活動するしらすの場合は、そこから保険料・税金・次回以降の企画費などが引かれると説明。

51万円から税金を引いた金額は35万円程度になるといい、現在住んでいる家の借金を返し、動画の企画に必要なお金を払う必要があるため、自分のために使える金額はそれよりも少ないと話している。

同規模のチャンネルより収益が高い理由は?

しらすは、自身の収益が同規模のチャンネルを運営するYouTuberより収益が少し多い理由についても言及。その理由を「3月とかは特に2日に一回とか絶対ライブしてて、1時間以上15日もライブしてる。もう本当ありがたいことにスパチャとかもいただいている」と説明している。

ライブ配信について「時給っちゃ時給になっちゃう」ところがあると話すしらす。YouTuberは動画をアップすれば寝ている間にも動画再生数の伸び方次第で収益が増える方式だが、ライブ配信中は自分が稼働しなければならないというデメリットもあるという。

しかししらすは、楽しくYouTube活動ができていると述べており、月に何度もライブ配信をすることで、人よりもお金を稼げていると推測しているようだ。

51万円という数字はとても大きいが、企画費拡充や機材増加などで「どうせお金が持ってかれちゃう」ため、しらす自身が使えるお金は「微々たるもの」。贅沢な暮らしはできていないと思われるが、ストレスフリーで収入を得られていることには満足しているそうだ。

出典:しらす。

おすすめの記事