サワヤン

サワヤン兄弟のサワが3月4日、『義勇兵志願に関して、妻であるエリマネが思うことについて。』と題した動画を投稿。

母国ウクライナの義勇兵に志願したことについて、妻・エリマネの言葉や妻への思いを伝えている。

ウクライナの義勇兵に志願

ウクライナが母国であるサワと弟のヤンは3月2日、「サワヤンチャンネル」で義勇兵に志願したことを動画で報告。

未経験ではあるものの、「ウクライナに行ける機会があるんであればいつでも行く準備はできてる。覚悟はできている」と述べていた。

サワといえば、2月22日に6年以上交際したエリマネと入籍したことを発表しており、いわば新婚さん。

そんな幸せの絶頂ともいえるなかで戦地へ赴くことを表明した夫に、エリマネはどういう言葉をかけたのか、その言葉についてサワが言及した。

サワの表明に「だったら私も行く」

サワは今回投稿した動画で、義勇兵への志願を視聴者に表明する前にもちろん話していていたとし、その際に妻から「やめてよ」など止められるような発言はなかったという。

義勇兵への志願を表明する動画が公開されると、妻の元へも友人たちから心配する連絡がたくさんきたそうだ。

サワは妻について、「ものすごく強い女性」「僕自身も何度も勇気づけられてきた」と述べており、力強い女性と説明。

義勇兵へ志願することを伝えた際も動揺せず、「だったら私も行く」と笑いながらサワに伝えたという。

サワ、「俺の選んだパートナー、間違ってなかったな」

そんな妻について「これほどカッコイイことある?」と視聴者に問いかけたサワ。

サワを近くで見ている分、「心配させたくない」という気持ちがあり、気遣ってくれているとも述べている。

表明したあとは、いつ離ればなれになるかわからない状況に、「1秒でも長く」と妻とずっと一緒にいたというサワ。

「いま一緒にいれてることがいかに特別なことなのかっていうのが再確認できるというか、当たり前が当たり前じゃないっていうことをいま一度理解する機会になった」と感謝したと話している。

サワは、「エリマネとの1分1秒を無駄にせずに、これからも一緒に生きていけたらなと思うし、改めてエリマネと出会えてよかったと思う」と妻への想いを語っており、「俺の選んだパートナー、間違ってなかったな」と口にしている。

日に日に深刻さを増すロシアのウクライナ侵攻。一刻も早く平和が訪れることを願いたい。

関連記事
サワヤン・サワ、YouTubeで入籍を報告 ラッキーナンバー「2」にあやかり2022年2月22日に
サワヤン・サワ、母国ウクライナへのロシア侵攻に「なんでそうなっちゃうんだろう」
サワヤン・サワ、ウクライナ在住の実父のために武器購入資金を援助 義勇兵志願も表明

出典:SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ

おすすめの記事