YouTubeを始めて人生に変化 30歳で「人生が1番楽しい」と思える理由

よしりんさん作パチリス(左)とデデンネ
よしりんさん作パチリス(左)とデデンネ

MEGWIN:「ここを見てほしい」っていう動画の注目ポイントってありますか?

よしりん:やっぱり最後の遊び心が詰まった部分ですね。「これがよしりんが作っているポケモンなんだ」ってわかるような部分なんで。

MEGWIN:なるほどね。YouTubeを通して伝えたいこと、発信したいことってありますか?

よしりん:ポケモン作って、そのポケモンで楽しんで、「実際にポケモンっているんだな」「すげぇー」って思ってもらえるような動画を作っていきたいですね。

MEGWIN:いつか動きそうですよね。YouTubeをやっていてよかったことってありますか?

よしりん:それはやっぱりMEGWINさんとかいろんな方と出会えたことですね(笑)。まさか30歳になって、人生が1番楽しいなんて思わなかったです。

MEGWIN:いいこと言うね!なかなか言えないよ?「30歳になって1番人生が楽しい」って。

よしりん:同じことの繰り返しの日々が延々と続いていたので、変化がすごいです。出会いが多すぎますね。

MEGWIN:日々作っているだけじゃないと。これから会社も辞めて、YouTube1本でやっていくということですが、これはなんで?

よしりん:いま30歳ですけど、35歳くらいになるとやっぱり今後どうなるかがちょっと怖いんで。やるなら今しかないって。

MEGWIN:絶対チャレンジした方がいいよね。今後の目標やチャレンジしたいことを教えてください。

よしりん:やっぱりHIKAKINさんとコラボして、銀の盾も欲しいですね!

ちょうど2年前の2月に1本目の動画を投稿した「ねんどよしりん」チャンネルは、現在チャンネル登録者数6万人と、YouTubeから銀の盾が贈られる10万人に向かって着実とその数を伸ばしている。

持ち前の造形技術とビジネス感覚、さらには自分の好きなことをバランスよく掛け合わせたことによって実寸大機能付きポケモンという、唯一無二の作品を生み出したよしりんさんは、YouTubeで人生が大きく変わったそうだ。

話題になること間違いなしの大型コラボが続々と決まっているというよしりんさん。この先の未来が輝かしいものになることは間違いないだろう。どのようなコラボでどんなポケモンが誕生するのか、今後の動画が楽しみだ。

■ねんどよしりんさんのYouTubeはこちら

■MEGWINさんについて:
お笑い芸人として活動後、2005年にインターネット放送局「MEGWIN TV」を開設。2009年にYouTubeとパートナー契約を締結し、2017年にはチャンネル登録者数100万人を突破したベテランYouTuber。「オレがオレにオンデマンド(自分の好きなようにやる)」を謳い、日々動画を投稿し続けている。
MEGWINさんのYouTubeはこちら

※掲載当初のものに一部編集を加えております。

おすすめの記事