エンリケ

今月10日に記憶力の低下を告白したエンリケが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。しばらくの間、SNSの更新と仕事も休止することを発表した。

動画冒頭エンリケは、SNSの更新をストップするに至った理由として、入浴時には髪を洗ったのか、体を洗ったのかがわからくなってしまうことや、日にちや曜日もわからないなど、記憶力の低下があまりにも酷いことにあると説明。

カリスマキャバ嬢として有名なエンリケは、現役時代には1日30本ほどのペースで開けていたようで、記憶力の低下は過剰な飲酒が原因だと考えていたというが、ストレスや出張の多さに、脳がオーバーヒートしている可能性があるのではとも考察している。

先日にはヘアメイクを依頼していたものの、すっかり予定を忘れ、すっぽかしてしまったため、そのヘアメイクの方とは連絡が取れなくなってしまったという出来事があったことも告白。

最近の集中力が続かない状態や、思い出そうとすると頭が痛くなるなどの症状のほか、ひとに迷惑をかけてしまっていることに申し訳なさを感じているようだ。

さらに考えられる理由として、睡眠薬と精神安定剤を10年服用していることも挙げている。

最近はどんなに疲れていても寝不足でも寝付けないことも明らかにしており、化粧した状態でも目の下のクマがはっきり見えるほどひどい状態になっている模様。このことについては、「睡眠もしっかりこの休みで取ろうかなって思っている」と述べている。

一定期間休みを設ける理由を、「情報量とかがもう多すぎてもうスマホをずっといじってるとか、脳が疲れて限界に来てるのかなと思って、スマホも離れようかなって思って」とまとめたが、活動を休止する背中を押したのは、視聴者からの「一旦休憩してみてはどうですか?」というコメントだったそう。

この言葉にエンリケは、「ホントそうだなって思って」といい、8月15日からSNSの更新や仕事を一時的にストップすることに決めたようだ。

今回の動画でエンリケは、記憶力の低下だけでなく視力の低下も告白。1.0あった視力が、現在は0.1にまで下がっているという。ちなみに、記憶力の低下と視力の低下に結びつきがあるのかはわからないと述べている。

「とりあえず病んでるとかじゃないから私元気だよ、元気」と、ピースサインで視聴者にメッセージを送ったが、初めてのSNSの休止ということもあり、フォロワーが減らないか心配になっているとのことだ。

今回の記憶力低下について医師からは、「原因がわからない」と言われてしまったことも動画の最後に報告したエンリケ。休みの間に、記憶力の低下の原因がしっかりと判明することを願いたい。

サムネイル出典:エンリケ Twitter

出典:エンリケ空間チャンネル

おすすめの記事