【臨月だって満喫!】夫と息子が実家へ!のんびりくつろぐ幸せな時間

東京で夫のオレンジさん、息子のライムくんと暮らしているレモンさん。ご飯を作っておいしく食べるという普通の日常を大切に生活している。家事をしたり、身支度をしたり、そんな日々の暮らしをたんたんと紹介してくれる目にも耳にも優しい動画。

夫と息子が2泊3日の帰省中 お留守番はのんびりゆったり

夫のオレンジさんと息子のレモンくんはオレンジさんの実家へ帰省中。2泊3日の帰省中、レモンさんはのんびりゆったり。主婦業もママ業もお休みして、ひとり時間を満喫している。

息子さんや旦那さんがいると、料理に洗濯に掃除に・・・と、自分の時間を楽しむ余裕は少ないのだ。今回はちょっとお高いけれど買ってきたイチゴで、イチゴのサンドイッチと米粉のシフォンを作る。調理する音が耳に心地いい。一人だからこそ、時間をかけておいしいものを作ってじっくり食べることができるのだ。

シフォンを焼いて銀座へおでかけ 夜ごはんも丁寧に作る

膨らみすぎたシフォンを冷ましている間に銀座へ。お昼はラーメンを食べ、マリアージュフレール(パリ創業のフランス流紅茶専門店)へ行き、カフェインレスの紅茶を購入。何とも素敵な休日を過ごす。

帰宅すると膨らみすぎたシフォンケーキを型から抜き、ルイボスティーを入れて一息つく。シフォンは思ったようにできなかったけれど、ふわふわもっちりでとてもおいしそうだ。

お鍋のお手入れをして夜ご飯を作る。1人だとなんでもいいやと思いがちだ。でもレモンさんはきちんと自分のためにおいしい料理を作っていた。ずっと家族がいないのはさみしいけれど、たまにこうして1人にしてくれるのはありがたい。自分時間も大切と思わせてくれる動画である。

おすすめの記事