八田與一容疑者の目撃情報にリーゼント刑事が動く!!【別府ひき逃げ事件】

「ABEMAニュース【公式】」の動画が注目された。八田與一容疑者に似ている人物がいるという情報が入り、刑事が調査に向かうという動画だ。

「似ているスタッフがいる」と聞き温泉地へ

リーゼント刑事(秋山警部)は、これまで別府ひき逃げ事件を調査してきた。現場や付近を調べた結果、未だに逃走中の八田與一容疑者は、事件後に県外へ逃走したとリーゼント刑事は推理する。

大阪の西成では、八田與一容疑者らしき人物を見たという目撃情報があった。西成は身分証がなくても働ける仕事が多く、ここで逃走資金を稼いだ可能性がある。

しかし、目撃情報がすべて正しいわけではない。人違いの可能性も高いのだ。

今度は、有力な情報が入った。関東地方にある温泉地のホテルから「身分証なしで働いている人間がいる」という情報が寄せられたのだ。

情報提供者は、通帳がないなどの特殊な人達の派遣だと話している。つまり、訳アリの派遣スタッフだ。

訳アリの派遣スタッフは別人だった

その派遣スタッフは、他の従業員とほとんど喋らず、フードがついた服で顔を覆っているという。

有力な情報だ。リーゼント刑事はさっそく、八田與一容疑者らしき人物を確認しに行く。しかし、「耳がちょっと違うね」と漏らした。

よく見てみると、八田與一容疑者よりも身長が低い。残念ながら、別人だった。

番組の後半では、出演者の質問にリーゼント刑事が回答している。八田與一容疑者は、逃走資金を得るために一度自宅へ戻った可能性があるとみており、「張り込みしていたら検挙できた可能性がある」と話した。

「反社が匿うという可能性はゼロ」「リゾートバイト(派遣)は、身分証明書がいらない」「変装している(はず)」と、リーゼント刑事は語っている。

今回は人違いだったが、動画を視聴した人は多い。これを機に目撃情報が増えて、一刻も早く逮捕されることを願っている。

おすすめの記事