【びわ湖くん】一日ホスト体験で年下ホストがブチギレ!?【シュール】

滋賀県の非公認ゆるキャラ「びわ湖くん」のYouTubeチャンネルで「ゆるキャラが一日ホスト体験」という動画が公開された。ダンボール製のびわ湖を形どった大きな青い顔に黒い体の「びわ湖くん」が新宿歌舞伎町のホストクラブでホスト一日体験をする。大きな顔のせいで視界も悪く可動域はかなり狭そうだが果たしてうまく一日ホストを務めることができるのだろうか。

ブチギレられるびわ湖くん!

ホストクラブに到着してすぐの入り口につっかえながら入店するとまず「ちょっと来るの遅いかな」と遅刻を指摘される。最初の仕事としてグラスなど片付けを任された34歳の「びわ湖くん」だが片付ける場所を間違えたり「テキパキできる?」と年下の先輩ホストから厳しい指導が入り「雑用やんけ」「一服していいですか」とイラついている様子だ。朝礼前にびわ湖の顔を雑に置いてタバコを隠れて吸っていた「びわ湖くん」は当然先輩ホストに見つかりガチギレされる。ついには勤務中にスマホをいじっていたことにキレられびわ湖の顔をビンタされるが何ともシュールな画になり笑いを誘う。

初シャンパンコール体験!

開店の時間も近づき気を取り直して朝礼に参加する「びわ湖くん」は一言目標を言うこととなり、先輩ホストの目標をパクリ「イベント日ということで〜」と調子に乗った発言をする。続けて「爪垢残したいと思います。ウィース」と意味不明な目標を語った。お客さんが入り席につくことになった「びわ湖くん」。同じ席につく先輩ホストに「湖ってことはお酒とか飲むことのポテンシャルは高い?」と湖が故に液体はいけると認知されシャンパンが入ることになる。初のシャンパンコールに視界の悪さからいまいち状況を掴めずにいる「びわ湖くん」だが差し出されるままに飲み干し無事酔い潰れて動画は終了した。

厳しいホストの裏を覗くことが出来たがもちろん全てホストたちの演技によるものだ。真剣な指導に対して「びわ湖くん」のふざけた姿が何ともシュールで思わず笑ってしまう内容となった。

おすすめの記事